ウブド・ゴータマ通りにある、バリ島産のフルーツを使ったジャム屋さん。

以前はゴータマ〜ゴータマスラタン通りの真ん中にあったのですが、移転してゴータマ通り入り口に近くなりました。

写真の奥に見えてる紫色の看板・アサイーボウルのお店の近くです。


フランス人女性が始めたお店だそう。

可愛い店内。

ジャムは全種味見が可能で、店内でクレープに付けて食べることもできるみたい。

フルーツジュースもあるよ。


シナモンやスパイス入りだったり、マンゴスチンやシルサックなど珍しいジャムも多いので見ていて楽しい!

(マンゴスチンは味見させてもらったけど、生の方が好きだった笑)


↑ちなみに移転前の様子。

朝のお祈り風景が素敵でした。


お店の規模はあまり変わらないけど、こうして見ると今のお店の方が見やすいね。


昨年の9月に訪れた時は、母と祖母にタマリンドのジャムをお買い上げ。

母の感想:青梅ジャムみたいで美味しい泣き笑い


年始に行った際はちっちゃいレモンバターを自分用に。

お値段もお手頃で、このちびレモンバターは20K、母へのSサイズ瓶が45Kくらいだったかな?

(10K=100円くらい)


普段あまりジャムを食べないのですが、ここに行くと色々試したくなります飛び出すハート

バロンクッキーと同じく空港で買うと激高なので、ぜひ現地購入オススメしますニコニコ