年始のバリです。

ニュークニン村で有名なコーヒーショップ、オールドフレンズコーヒーへ行ってみました☕️

営業時間が短いため、なかなかタイミングが合わずやっと来れた。確か火曜定休?

テラス席もあり、この時午前10時頃でしたがすでに賑わってます。



こじんまりした店内。

カウンターで注文するようです。



ケーキ美味しそう!



ドリンクメニューはこちら。

コーヒーがかなり美味しいようですが、残念ながらデカフェコーヒーは無し。



レジ横でパンが売られてます。

バナナブレッドが美味しそう〜



ここのカフェ、2匹のワンちゃんが居るのです。

2匹とも人懐っこく、すごく可愛いハート



オレンジジュースにしました。生搾りで、自然な甘さで美味しい!

雷おこしみたいなのが付いてた爆笑



途中から混んできたので、真ん中の大きいテーブルに移動しました。

大きなテーブルにはおひとり様が多く、パソコンを開いて作業する人、ノートにひたすら何か書いてる人、本を読む人など皆思い思いの時間を過ごしてます。

エアコンが無く天井ファンのみなので結構暑かったのですが、何故か不思議と居心地良く私も持参した本を読みながら1時間ほどのんびりしましたジュース

途中ワンコが擦り寄ってきて、私の足に右半身を乗せて寝てくれて幸せだったラブ


常連さんが多いようで、お客さん同士も不思議な一体感のあるお店でした。

店主さんだと思われる日本人?日系の方かな、独特な雰囲気のあるイケメンさんでした。

しいていうなら自然光の薄暗い店内、天井ファンの影がテーブルに反射してちょいと気になった、、最初はね。



バナナブレッドをお持ち帰りして夜ホテルで食べましたが、かなりどっしりしていてこれは温めてバター乗っけて店内で食べるものだ、、と思いました笑

次回はぜひ店内でバナナブレッドかチーズケーキ食べるぞよだれ


豆も100gでたしか50,000ルピア(約500円)ほどと安かったので、行きつけの美容師さんへのお土産に買いました。



キンタマーニ産コーヒーのようです。

ローストの具合を選べます。


やっぱりウブドは良いカフェが多い飛び出すハート

また行きたいなウインク