おはようございます、ウブド4日目の朝です。

ケトルがあるので持ってきたデカフェドリップパックでモーニングコーヒーを飲みますコーヒー

鳥の声を聞きながらのコーヒーは美味しいラブ


今日はなんだか暑くなりそうです。



7:30には昨晩頼んでいた朝ごはんが届きました。

1人なので、ゆっくり食べることができますラブ



身支度をしてお出かけ。

ホテルからモンキーフォレスト方面へ向かって歩き、可愛いショップに寄りました。

MAHA boutiqueというお店でした。



センスが良く涼しそうな服が多く、大体300,000ルピアくらい。

可愛いマゼンタピンクのシャツがあって買おうかと思ったのですが、お会計の際に一部色抜けしている箇所を発見。

おそらく長い時間外にディスプレイしていたからだと思います。そこだけ白く色が抜け、毛羽だっていました。

店員さんは洗えば大丈夫よ!といいましたがいやいやそんなわけないだろと思って直前でお断りしました笑い泣き

選ぶの手伝ってくれた店員さんには悪いけど、危なかった〜

店内にある服は大丈夫そうでしたが、日本と違うんだからちゃんとチェックするのは大事だなと思いました。



その後、ホテル近くのコーヒー屋さんへ。

オールドフレンズコーヒー。

ここもたぶん日本人が経営に関わっていたと思います。10時頃に訪れましたが、大人気でした。



お土産用のコーヒー豆を買って、デカフェコーヒーがなかったので生搾りオレンジジュースで休憩。

チャイも美味しそうだったので、次回はそちらを飲んでみたいな。



11:30、予約していたアーニャスパへ。

10月以来の再訪です。

今回はホットストーンマッサージ60分、320,000ルピア。

前のワヤンさんではなかったのですが上手な方でした。

でも次はぜひワヤンさんを指名したいです照れ



マッサージ後は移転したワルン・ポジョックへ。

この名前のワルン、バリ島にたくさんありますね。

たぶん全部違う店なんだろうけど。



とても立派な民家のなかにレストランがありました。

レモンジュースとミーゴレンで55,000ルピア!安くて嬉しいニコニコ



暑すぎて速攻でお部屋へ戻り、シャワーを浴びて少し休みました。

この時雷がゴロゴロなってざーっと雨が。

雨上がり、プールを偵察に行きました。居心地良さそうだったらプールサイドで本でも読もうと思っていたのですが、雨でサンベッドは片付けられていたしすぐ横にスパがありあまり寛げそうになかったので退散しました。

プールサイドの居心地はアラムジワが圧勝ですね。



お部屋でアフタヌーンティーをいただいたりしてダラダラした後、友人夫婦と夕飯を食べにいくことにしました。

モンキーフォレストへ近づくと、塀?が大規模工事中でした。

実は、今回泊まっているニュークニンのアラムシャンティというホテル、本当はもっとモンキーフォレスト寄りのアラムインダーを予約していました。しかし前日に工事音がかなりうるさいと思うので、姉妹ホテルに変更しませんかとメールをいただき、系列のアラムシャンティにしたのでした。


確かにモンキーフォレストの奥の方まで工事をしてこれは変更して正解だったなと感じました。



ニュークニン〜モンキーフォレストまではバイクと歩行者しか通れない細道を通って行きました。



友人夫婦と向かったのはスリーモンキーズ。

田んぼや鯉の居る池が見渡せる、お洒落なレストラン。

料理はインドネシアン+タイ料理って感じかな。



フローズンミントジュース。

こちら、とっても美味しかった!

友人が飲んでいたカクテルも綺麗で美味しそうでした。



注文した品々。

3人いると色々頼めて良いですね。

1人ご飯も好きだけど、気の置けない友人とのご飯も楽しいです。

サテがとても美味しかった!

見た目よりひとつひとつ量があります。


夕飯を楽しんだ後はゴジェックでホテルへ戻り、ウブド最後の夜を惜しみながら就寝しましたニコニコ