新年一発目の海外は、バリ島へ!

奮発して(というより、経由便すら高かったので消去法で)ガルーダインドネシア航空の直行便を利用。


久しぶりに乗ったら、注意事項のビデオがシンガポール航空みたいにお洒落になってた。

バリっぽくて良い!

椅子の下に荷物を収納してください〜のシーンでは、アタのカゴをしまってましたよラブ



数年ぶりの往路のガルーダ。

わりと前の席だったのでインドネシアンも選べたけど、なんとなく懐かしさで和食に。

このお蕎麦が結構好き。

メインのお魚とご飯は、、味付けは悪くないけど煮すぎてて病院食感笑い泣き



やはりガルーダの機内サービスの映画はほぼ日本語版も字幕も無し。

持参したこちらを読んだり、寝たりして過ごしました。

好きなシリーズ。

ちなみにこの飛行機で読み終わりました!

急に荷物になった、、笑



着陸2時間前くらいにアイスクリーム。

2列席の通路側だったのですが、隣が中国系の若い男性で、私レベルの頻尿らしく笑、私がトイレに立つたびに絶対彼もトイレに行くのです笑い泣き

ある意味息が合ってたわ〜

よかったね、頻尿な私が隣でニヤリ

(仕事中は全くトイレ行かなくても平気なのに、休みの日はなぜか頻繁に行きたくなる不思議)



雲が厚かったからかなんなのか、50分ほど遅れての着陸となりました。

綺麗な夕日。



入国審査は20分以上並んだなあ。

カウンターはいっぱい空いてたけど、進みは遅かった。

ドライバーさん待たせてるので急いで向かう。



今回、Klookを初利用してみました。

ミーティングポイントの右手向かいにこの専用エリアがあるのを知らず、ひたすらウロウロしてしまった、、

初回の500円割引が効いてウブドまで2200円ほど!安い!

高速道路を使うと+15,000ルピアとのことでしたが早く着きたかったのでお願いしました。

日本語カーチャーターのガイドさんのような丁寧な運転ではないけどぶっ飛ばしてくれて、1時間弱でウブドに到着。



無事チェックインできました。

お宿も清潔でいい感じ。

ですがオーナーさんが若干セクハラ入ってる、、?

お部屋の説明してくれた後に、突然、宿泊者には僕が無料でマッサージしてあげるんだけど、いつがいい?

と言って来て笑

しかも部屋のベッドでマッサージするとか真顔


ごめんなさい、スパ事前に予約してるから、考えとくね、とお断りしました。

もっとキッパリ言った方がよかったのかな?

その後も何度かマッサージマッサージ言ってましたがスルーしました笑い泣き


ゴータマ通りで軽く夕飯食べて就寝。



宿はザ・ゲストハウスといった感じ。

犬も猫も居ます。

可愛いんだけど、夜犬が結構吠えてたのが気になった〜



スラマッパギ〜

朝ごはんはいくつかのメニューから選べます。

お掃除してた物静かなおじさんにオーダー。

バナナパンケーキ。

美味しくいただいたけど、、フルーツないよ!

写真ではあったのにな〜

廃止されたのかなー私の頼み方が悪かったのか?


でも、おじさんちょっとムスッとしてるけど笑うと可愛いので文句が言えなかったのでしたニコニコ