友人とのバリ旅では、お買い物も重要な予定のひとつ。


宿泊しているニュークニンから、てくてく歩いてウブド中心部へ向かいます。

乾季のニュークニンはフランジパニがたくさん咲いていてとっても綺麗ラブ



ニュークニン〜モンキーフォレストの細い抜け道を通って左手に歩くとモンキーフォレスト通り!(←これ、毎回間違えて逆のハノマン方面に歩いてしまう。自分の方向音痴っぷりが恨めしい、、)

モンキーフォレスト通りの真ん中らへん、ココナッツジェラートで有名なトゥーキーズの隣にある、Bali Teakyへ。

友人が行きたいと言っていたお店です。



木の食器のお店で、品質が良いのにかなりのお手頃価格です。



重くて買わなかったけど、カッティングボードも50〜100Kくらい。

15Kのお箸を購入しました。菜箸として活躍しております。

友人は調味料入れなど色々買ってましたがそれでも300Kくらいとお安くて大興奮しておりました爆笑



モンキーフォレスト通りのサッカー場を右に曲がり、デヴィシタ通り〜カルナ通りへ。

新しく出来たウブド市場よりもカルナ通りの雰囲気が好きで、友人と来ると必ず訪れます。



バリの置き物好きな友人。

毎回センスの良いものを見つけ出しては購入しています。

今回は真ん中の段1番左端の猫ちゃんを2体購入。

私はつられて小さいゾウさんを。

交渉して50Kでした。



カルナ通りのお土産屋さんの脇に、バリスターコーヒーというルアックコーヒーの専門店がひっそりとあります。

こちらの可愛いジャコウネコちゃんに会いたくて再訪。

今日も左手を上げて爆睡中飛び出すハート可愛い〜ラブ



ルアックコーヒー以外にも、バリ島のコーヒーが色々。

豆でも購入可能です。珍しく小分けのドリップコーヒーも売ってますコーヒー



ルアックコーヒーは、ルアック(ジャコウネコ)のお腹で消化される際にカフェインが半分以下になる、と聞き、カフェイン入りのコーヒーが飲めないけどコーヒー好きな私は挑戦してみることに。

ルアックコーヒーは2種類あり、breeding(養殖?)ルアックなら50K、wild ルアックなら100Kびっくりしたような?

メニューの写真を撮りそびれたんだけど、ワイルドルアック高いなーと思った記憶、、



とりあえずbreeding ルアックのアイスコーヒーを。

うん、さっぱりしてるけどしっかりコクもあって飲みやすい美味しいコーヒー!

コーヒーを飲むといつもなら起こる動悸やフラフラ感は起きなかったですウインク

よかった!



ちょっと目つきの悪い猫ちゃんも居ましたニコ



その後、ハノマン通りへ歩いて、Ubudahhというお店へ。



店内すっごく可愛い!

カラフルで魅力的な小物がたくさんです。



ターコイズブルーがバリらしくて素敵〜

お値段もそこまで高くないんですよ。



私はこちらでブレスレットを買っちゃいました。一個38Kだったから、市場で買うよりきっと安いんじゃないかな?

木の留め具でスッとつけ外ししやすいし、ボリュームがあって可愛くてお気に入りですラブ


以前よりもお買い物する量は少なくなったけど、やっぱりまち歩きして気に入った物との出会いは旅の満足度を上げてくれるし、帰ってからもバリを思い出せるので嬉しいですやしの木