9月に引き続き、バリ島へ行ってまいりました!

今回は同僚と、職場の休みを利用しての弾丸旅。

あっという間でした。

9月のレポに加えてちょこちょこ更新していけたらと思います。



すぐに色々な人に勧めたいスパを見つけたので、真っ先に記事にしちゃいますラブ

今回はウブドのニュークニンに滞在したのですが、そちらに新しく出来たスパ、Anya Spaです。アーニャスパ、と読むようです。

日本人の方が経営に関わっているのか、Instagramでは日本語のアカウントもありました。

お店では英語の対応になります。



場所は私の大好きなホテル、アラムジワへ入る小道の真向かいにあります。白とブルーでおしゃれな外観。



敷地に入ると色々な可愛い雑貨も売られています。



ソファなどのインテリアもとてもお洒落!

遅い時間であまり見られなかったのが残念でした。


小さい街スパなので、メニューは少し限られます。

2種類のボディマッサージと、フットマッサージ、スクラブとフェイシャルです。

お値段は大体300K前後。街スパにしてはちょっと高級な部類かも。

シャワーはありますがお風呂の設備やシャンプー台はありません。

これから増設していく可能性もありますね。


現在オープニングキャンペーン中らしく15%オフで施術を受けることができました。



何よりもびっくりしたのが、こちらの写真の真ん中のお方飛び出すハート

以前ニュークニンにあったアンガサリラというスパのセラピスト、ワヤンさんなのです。

コロナ禍直前に行ったバリ旅行で訪れたアンガサリラスパ、狭いけど技術はとてもよく、彼女にマッサージしてもらったことを覚えています。

アンガサリラはワヤンさんが3人居て、この方はワヤン2さんと呼ばれていたようです爆笑

コロナ禍で閉店してしまったので、その後どうしたのだろうと思っていました。

ワヤンさんにそれを伝えると、とっても喜んでくれて一緒に写真を撮りましたニコニコ

写真の通りすごくチャーミングな方。


マッサージ技術はとても高いです。今回のバリ旅ではNo. 1でした。

バリのマッサージはよく、オイルマッサージの前にサロン(布)の上からスーッと触るのですが、そこからしてあっ、この人は違う!とわかる感じ。

ツボにしっかり入ってるのに痛くない。

旅行中一度しか行けなかったのがとても残念でした。



施術前はレモン水がいただけて、施術後はジンジャーティーを出してもらえます。



カップがとても素敵!

ジェンガラではないけどバリっぽくてお洒落です。



日が落ちるとかなり暗くなるニュークニンです。

こちらのスパのおかげで、またニュークニン滞在がしたい!と強く思いました。

ちなみに友人を担当した方も、若いですが技術はとても高かったそうです。

予約はWhatsAppやインスタのDMからできるようです。


ぜひ、たくさんの方に訪れてもらい、長く続くスパになっていただきたいです!


WhatsApp

+62 822-3664-2094