モンキーフォレスト通りの老舗といえば、カフェワヤンが有名ですが、こちらディアンも1987年創業の老舗キラキラ

今回、2度訪問しました。



夜は混み混みかと思いきや、結構落ち着いています。ただ、隣にライブをするレストランがあるので、その音がうるさいです爆笑



私はこちらに案内されました。

クッションが可愛い〜



奥にはこんな小上がり席もありますよ。

落ち着いて食事ができそうですね。



メニューはレストランにしてはお手頃ですよ。



この日はおやつにフライドポテトを食べてしまい、あまりお腹が減っていなかったのでソトアヤムを。それとスイカジュース。

ターメリックや生姜、ニンニク、レモングラスなどのスパイスが効いたチキンスープで、春雨が入っています。

ここのソトアヤムはポテトチップスまで入ってますね爆笑


乾季のウブドは夜とても涼しく、肌寒いくらいだったのでそんな夜にぴったりなあったまるスープでしたラブラブ

実は最終日もクタでソトアヤムを食べたのですが、お味がコンソメ味しかせずちょっと微妙で、、ディアンのレベルの高さを再認識したのでしたよだれ



昼間にも2度目の訪問。

モンキーフォレスト通りを眺める席もあり。



このお得なセットメニューが食べたくて!

メインにアイスティーとフルーツが付いて50Kは魅力的飛び出すハート



またまたこちらのお席でした爆笑



ナシチャンプルのセットにしました!

こちら、右の揚げ鳥が揚げたてでとっても美味キラキラ

ほとんどのおかずが美味しかったのですが、、左の赤いおかず、ピリ辛の練り物達で、テンペと豆腐、あと生麩をギュッと密度を濃くしたようなもので。この生麩の食感がなんともいえず苦手でした泣き笑い

でもこれ以外は本当に美味しいし、辛さも観光客向けに辛すぎないのでオススメですキラキラ



フルーツカクテルラブラブ

食後に一口こういうのがあると嬉しいですよね。



モンキーフォレスト通りを眺める席に座る素敵なマダムは、サンドイッチとコーラを楽しんでいました。

ディアンは落ち着いた常連さんが多いイメージです。

お昼は静かでゆったりと過ごせますよ。

騒がしいモンキーフォレスト通りの中ではオアシスですニコニコ