筆が乗ったので朝ごはんも書きます🌞


バリ島の朝は大体6〜7時に目が覚める。

たぶん一時間の時差のせいで、夜も少し早く眠くなる大あくび



ボゲーハウスの朝食は7:30〜11時まで。

朝ごはんください!と言いに行くと、まずは飲み物をセッティングしてくれます。



バリコピ、紅茶、緑茶、甘いgood dayコーヒー。私は体質的にカフェイン入りコーヒーが飲めないので、紅茶で。

本当はバリコピ飲みたい泣くうさぎ



フルーツはたっぷり!

乾季だけど、どのフルーツも甘くて美味しかったよ〜



朝食のメインは3択。

日替わりのようで、この日はサンドイッチとオムレツと何か、、忘れた泣き笑い

サンドイッチが皆さんの写真やブログで見て美味しそうだったので、迷わずサンドイッチに!


チーズと卵、野菜入り。なんと甘辛なサンバルが入っていてびっくり。

でもとっても美味しいサンドイッチでしたよだれ



宿泊2日目の朝。

この前日、お隣さんの話し声で眠れず、寝ても何だか眠りが浅く調子の悪い朝でした。

クタに移動する日だったので、いつもの帰りたくない病が発動したのかも、、




この日はサンドイッチ、オムレツ、スクランブルエッグからの選択。

オムレツにしました。

ニラ?やお野菜が入ったオムレツというより卵焼き、美味しかったけど、調子悪く進まず、、

メインを少し残してしまいました。

可愛いスタッフの女の子に、眠れなかったから〜ゴメン、ゴメンよ、、と何度も謝る笑赤ちゃん泣き



リスも朝よく活動しています。

お隣に侵入中爆笑



私が泊まった4番は朝、お供えの風景が見られます。

毎朝の儀式、とても素敵で見ているこちらも背筋がピンと伸びる気がします。


ボゲーハウス、ぜひまた泊まりたいです。

みんな長期滞在なのかと思いきや、案外1〜数日の方が多い印象だったので、到着日に利用するのも良いなあと感じましたラブ