バリ島旅行が目前で、荷造りも佳境に入って来ました。

といってもあれもいるか、これも必要か?という自分と7キロ以内に納めなければいけない機内持ち込みの壁との戦いです笑い泣き



今回持っていく服はこんな感じ。

ワンピースが2枚、ブラキャミソールが2枚、ペチコートに水着。

水着素材のショートパンツも。あとは写ってませんがパジャマ用のユニクロリラコとキャミソール、ガーゼ手拭いニコニコあと帽子も!

これらを圧縮袋で圧縮し詰め込みます。


ちなみにブラキャミもショーツも着古したものを持って行き、現地で処分して来ることが多いです。あと、バリ島は安くクリーニングに出せるし自分で洗濯してもすぐ乾くので服は本当に必要最小限で!

現地で涼しいワンピースを購入することもあります。



水着は下着代わりにもなるし、一応旅の前半はプール付きの宿なので。



あとは、「空飛ぶ冷蔵庫」と称されるエアアジアに乗るため、ライトダウンも。

このユニクロのダウンは羽毛ではなくコットンなので、毛が飛びだすことなく快適でお気に入り!

機内では他に靴下も必需品です。



消え物系。でもあったほうが気分良く過ごせるもの。

トイレットペーパーとティッシュ、ウェットティッシュなどなど。

トイペはバリ島にあるものは大概質が悪くて枚数がめっちゃ少ないので、持っていくと便利です。

ムギュッと潰してコンパクトにして持っていきます。



常備薬など。

毎日飲んでるビタミン剤や鉄剤、ビオフェルミン。あとは酔い止めや頭痛薬、胃腸薬、風邪薬、冷えピタ、粉末タイプのOS1など。

マスクも私生活ではもう一切付けてないけど、一応。



あとは何かと便利なジップロック、処分する下着を入れる袋、ジャムや陶器を買う予定なので割らないよう梱包するプチプチ、洗濯に使う折りたたみ桶、洗濯する服と綺麗な服を分けるための洗濯ネット。あ、洗濯バサミもいるかなあ?



さらに、今回はガイドさん含め2人のバリ人の方にお会いするので、お土産も!

なんとなくバリ人も好きかな?!な甘ーいラインナップにしてみましたニコニコ



そして機内持ち込みでは気を使う、液体系。

日焼け止めやスキンケア用品、歯磨き粉など、、

いつもパンパンアセアセ洗濯洗剤も小分けパックを持っていきます。

日焼け止めが嵩張るんだよね〜

フェイスパックも必ず持っていくけど、液体としてカウントされないことが多いのでそのままポーチにイン。



あとは現代の必需品、モバイルバッテリーとイヤホン、充電ケーブル、C型プラグ。

モバイルバッテリーは機内持ち込みじゃないと持ち込めません⚠️



そして急にアナログ、、文庫本。

読む本が無くなることが恐怖でアセアセ

特に帰国便が朝〜昼なので、暇つぶしは必要。

スマホにアニメや映画もダウンロードしてるけど、本も無いと落ち着かない笑い泣き

3冊は多いかなあ、、いや、バリ島でも読むだろうし要るかなあ、、と葛藤中です。

若竹七海さんのシリーズは好きだからバリで読もうと取っておいたやつ。

坂上泉さんのは途中まで読んでて、読み応えありキラキラ



サブバッグとリュック。

帰りに荷物が増えた時用の折りたたみトートも。


そんなこんなで〜

頑張って詰め込みます笑い泣き