ウブドのフクロウ画家、シーラさんの個展へ行って来ました〜

ギャラリー自由が丘にて開催中です。

なんと明日まで!笑い泣きギリギリセーフでした。



こじんまりとしたギャラリーです。



オリジナルグッズの販売もしています。

アロマストーンにアロマオイル、ポストカードなど。



アタバッグなども。

アタがあると一気にバリらしくなるよね。



今回の個展ではいつもよりたくさんの絵を持って来たとのこと!

見応えがあります。

(作品の撮影許可いただいてますハイビスカス)



木彫りのフクロウちゃんも。

去年は来られなかったシーラさんも、今年は来日!

日本人のパートナーのmさんとも色々お話しできました。



この新月シリーズが新作みたい。

背景が黒いのは確かに今までにない感じ。

バリのこっくりした闇からフクロウの声が聞こえて来そうで素敵キラキラ


絵に使用する筆も見せてもらいました。

通常の絵筆とは違い、竹を削って手作りしているんだって。

最近少し老眼が進み、小さいサイズの絵を描くのがなかなか大変だとおっしゃってました照れ

日本では小さいサイズが売れるんだけどね、とmさん。

確かに。私も昨年小さい絵を思い切って購入したので。大きいとお値段と飾る場所が難しいんですよね。日本の家は狭いから、、




私はこの『満月』に釘付け。

目立つ位置にあったわけではないのですが、こちらの絵が1番気に入りました。

椰子の木と大きな満月、月明かりの中で浮かび上がるフクロウがすごく素敵!ラブ


こちらは少し大きめサイズ。

お値段も、、40歳くらいの節目に、、買えたらいいな。それまであるかな?笑い泣き


シーラさんに聞いたら、この絵はアグン山の麓にあるお寺(ブサキではないらしい)を夜出たときに大きな月が出ていて、そこから着想を得たそうです。額も色味が合っていて、あー素敵キラキラ


ちなみに絵は自然光の中で、必ず外で描くそうです。だから日差しが強すぎる日中や夜は描かないそう。早朝や曇りの日が最適なんだって。



自由が丘は普段来ないのですが、来たら必ずフリッパーズというカフェに寄って帰ります☕️

ふわふわの映えパンケーキが売りのお店ですが、平日は空いてるしアメリカン朝食っぽいメニューが多くて楽しいのです。


私はふわふわでないバターミルクパンケーキ・ベーコンエッグ添えにしました。

美味いグッ



我が家のキッチンとリビングの境の極狭カウンター。

シーラさんのフクロウを並べてます。

1番左が今回の個展のプレゼント、中央が昨年アトリエに行った時に貰った試作品、右が昨年の個展のプレゼント。そしてハチワレ。

ゾウさんはウブド市場で買ったもの。




昨年購入させていただいた『まなざし』です。

小さいと壁に穴が開けられない賃貸でも立て掛けて置けるからいいよね。



今回はポストカードセットを購入。

これまでの歴代DMのハガキを商品化したそうで、とっても素敵な仕上がりだったのでキラキラ

次の渡バリではまたシーラさんのアトリエにお邪魔させていただきたいと思いますやしの木

バリからはるばる日本へ来て、個展を開催するのはすごく大変だろうに毎日個展に立って優しく接してくれるシーラさんとmさんに元気をもらえた休日でしたラブ