2022年の9月に宿泊したお部屋をご紹介します。

メルパティという名前のお部屋。
カテゴリーとしては上の方みたい。
この時、まだコロナ禍で色々と準備するものが多かったので、ツアー会社さんに頼んで予約してもらいました。
booking .comで見ると1ベッドルームスイートとなっており、一泊2万円くらい。結構するね。
個人的にはこの一個下のグレードのお部屋(bookingではグランドデラックスライスフィールドビュー)の方が内装とか眺めは好きです。

入り口側の窓からはこの景色。
前回一緒に泊まったのと同じ友人と2人旅だったので、エクストラベッドを入れてもらいました。
この友人、アラムジワが気に入りすぎて新婚旅行もここに宿泊してました😆

テラスからは椰子の木と田んぼ。
エクストラベッドを入れるために室内の小さいデスクをテラスに置いたようです。
テラスとバスルームを広めにとっているので、室内の広さはそれほどでもないです。

うっとりするような景色。
2019年には無かった電気ケトルとバリコピセットが置いてありました。
テラスの奥にはスダップマラムの花瓶。
夜になると花がより開いて来て、ブワッと香りが漂います。フワッじゃないの、ブワッと笑
結構香水に近いような香りなので、好みは分かれそう。私も得意じゃないんだけど、なんだろう、また嗅ぎたい😅

バスルームはこんな感じ。
やっぱり素敵なオープンエアのシャワー。

フラワーバス用のお花も。

ウェルカムフルーツ。
もう名前を忘れたんだけど、この龍眼みたいな茶色い小さな果物がすごく美味しかった!
ライチのようなプルプルの実が入ってるの。
マンゴスチンとパッションフルーツも間違いない美味しさでした。

朝起きた時。このお部屋はあんまり朝日は綺麗には見えなかった。

朝ごはん。私はバナナパンケーキで友人はブフール(お粥)。
乾季だからか朝ごはんのフルーツはあまり甘くなかった。

2日目の朝食。実は2人ともあんまり調子が良くなく、控えめに。フルーツヨーグルトには細かくカットしたフルーツがたくさん。
この時がっつり朝食を食べられなかったことが今でも心残り笑

マンゴスチンも食べ納め。

テラスから見える景色。
向こう側のお部屋が少し見えます。
1番下が以前宿泊したお部屋。
他のお客さんは皆んな欧米系の方で、テラスやプールで分厚いペーパーバッグなんて読んじゃってのんびり過ごしてて、なんて羨ましい過ごし方、、と思いつつも買い物だなんだと出かけてしまっていたのでした。
次はもっとのんびり過ごすぞ〜

1人で泊まるには割高なので、次の1人旅では系列のクブンインダーに泊まりたい❤️


booking .comも良いですが、公式サイトの方がお部屋の名前で載っていてわかりやすいです。また、“チェックインバリ”という予約代行サイトにも日本語で詳しく載っています😊