劇団少年王者舘公演「それいゆ」




下北沢スズナリで公演がありました。

少年王者舘は名古屋の劇団。

私は10代の時に出会って

衝撃を受けました。



観る、というより、言葉を浴びる、という感覚。

その時代に生きていないはずなのに

何故か懐かしく感じる景色。

私の言語能力では伝えきれませんが

とにかくすごいんです。




いろんなご縁で

そんな少年王者舘の公演の

アフタートークに

なんと出演させていただくことに。






長塚圭史さんをお招きし、
劇団の方とのトークの司会。
まさか憧れのスズナリで
少年王者舘の公演に携われるなんて。
とても光栄です。
長塚さんの感想、とても素敵だったなぁ。



元NSC同期で、
今は王者舘の女優、宮璃アリちゃん。


30年前、
お芝居をしたかった私は芸人になり
芸人をしたかったアリちゃんは役者に。
不思議。
でもお互いなんか楽しくできてて嬉しい。


「それいゆ」は再再演で
おそらく初演を私は観ているのですが、
あの役をアリちゃんが!と思ったら
なんか胸がいっぱいになりました。
素晴らしかった。



劇団の公演終わりで
下北沢の居酒屋で飲む、という
10代の頃の私が憧れていたこともできました。笑



「それいゆ」は
東京公演を終え、
京都と高知へ。
もうチケットがない日も多いそうですが、
ご機会あればぜひ。


そして最後に
劇団主宰天野天街さんの
ご冥福をお祈りいたします。


おにぎり本日の開運ごはんおにぎり

味噌厚揚げ。 




味噌おでんの汁でまるごと煮込んだ厚揚げ。
近年稀に見る茶色さです。
冬のイメージがあるおでんですが、
八丁味噌はミネラル豊富なので、
夏、より美味しく感じる気がします。
熟成されて旨味とパワーを閉じ込めた天下取りの縁起の良い八丁味噌。
原料は豆と塩というW厄除け食材なので、夏の病気除けにピッタリです。それにしても茶色いな。
#開運飯#開運パワーフード#天下取りの味噌#夏バテ防止 #八丁味噌󠄀