久しぶりに新大久保へ。
カンジャンセウランチです。




ご満悦。


で、お茶しようか~となりまして。
新大久保も
流行りのカフェやスイーツのお店がたくさん。
アイドルのカフェや
トゥンカロンにクロッフル、
ホットクもかき氷もレインボーケーキも。


どれにしよう~と歩いていると
「韓流茶房」という看板が。
落ちついた感じが気になり
入ると店内もまったりした雰囲気。
外のキャッキャッとした賑やかさとのギャップ。
韓国薬膳がモチーフの
韓国の伝統菓子を出してくれるお店でした。


こちらは五方餅。
薬膳では五行五色といって、
青、赤、黄、白、黒(紫)に
それぞれ意味があり、
その5色が揃うと厄除けになると言われます。
七夕の五色の短冊や、神社にも五色、
お相撲の土俵の上にも五色の垂れ幕があります。
そんなおもち。


クルミやゴマのやさしいお味の
懐かしい感じのお菓子。
韓国では昔から食べられてるそう。




こちらはソルギというお菓子。
すごく可愛い。
お饅頭というか、蒸しパンのような土台。
こちらも優しくて美味しい。


体調にあわせて選べるお茶もたくさんあって
とても癒されました。
普段はお店にねこちゃんがいるそうで
この日は残念ながらお休みでした。
ねこちゃんいたら
癒しMAXですね。



そして
お腹いっぱいランチを食べたあとに
がっつりスイーツではなく
こちらを選んだことで
罪悪感が少し薄れます😆
体に良いことしてるし!みたいな。
あはは。




新大久保散歩にオススメです。


おにぎり本日の開運ごはんおにぎり

小松菜たまご。 




 マヨネーズで小松菜を炒めて、
塩コショウ、オイスターソースで味付けした卵を流し入れてフワッと混ぜたら完成。
 シンプルですが、実はカルシウムもたんぱく質もとれて栄養まんてん。
 葉物野菜はチャンスの発展、仕事運up。
卵は対人運upなので、周りが応援してくれますよ。