「あさイチ」出演させていただきました!







ご覧いただいたみなさま、

ありがとうございます!



あさイチは毎回
スタジオ入口に
歓迎ボードを作ってくださいます。
嬉しい!






切り干し大根ハンバーグを

作りましたよー。

レシピはこちら。


あさイチ



「みんな!ゴハンだよ!」のコーナー、

5回目の出演です。

このコーナーは

華丸さんにアシスタントをしていただくのですが、

初めて出していただいた時は

コロナ感染拡大防止で

アシスタントはなく、

次に出演の時は華丸さんアシスタント復活でしたが、

ソーシャルディスタンスをとるってことで、

離れてお料理。

前回からは普通の距離で

一緒にお料理できるようになりました!

楽しい😆

そして大吉さんは

番組終了後もハンバーグを食べ続け、

完食してくださいました。

嬉しい😭



昨日はゲストは
サバンナ高橋さんもいらっしゃって
吉本チームで。
同じスタジオに先輩方がたくさんいらっしゃる
安心感と心強さとありがたさ!



毎朝見ている朝ドラ「虎に翼」のよねさん、

土居志央梨さんの

華麗なターンを目の前で観られたのも

感激でした。



番組終了後
スタッフさん試食用&まかないで
大量ハンバーグ!



そうそう!

放送で言い忘れましたが(忘れるなよ🤣)

千葉の漁師さんに教えてもらった

大根おろしソースは、

漁師さんいわく

「本格的なわさびより、チューブやお刺身パックについてくる小さい袋のわさびがあうよ!」だそうです。 

みなさんに美味しいと言っていただいて

良かったです。

また呼んでいただけますように☺️




友達から、お母さんが

さっそく大根おろしソース作ったと

写真送ってくれました!

イシモチカレイの唐揚げにかけたそう。

そう!これ、何でもあっちゃうんです爆笑




ありがとうございました!

NHKプラスでは見逃し配信もございますよー!




おにぎり本日の開運ごはんおにぎり


キムチチゲ。




 冷凍してあった餃子の残りのタネを使って、インスタントのしじみのお味噌汁に

コチュジャンとキムチ、ニンニク生姜をプラスでなんちゃってチゲです。

 チゲとは鍋の意味。 

温かい汁気の多い食べ物や場所は知らずに頑固な気持ちや緊張感のある人間関係を緩めてリラックスさせてくれますよ。