先日、
今度沖縄に行くという友人に、
沖縄で番組してたとき、
色々食べさせていただいたけど、
沖縄で生まれ育ったスタッフの子が
連れてってくれた
普通の市場(道の駅みたいな)で食べた
イカスミ汁が一番好きで、と
話ながら歩いていたら
正面から
沖縄にいるはずのそのスタッフの子が
歩いてくるではありませんか。



うそー!!
ビックリ!!




たまたま東京に遊びにきていたそう。



嬉しかったー。
沖縄と家族が大好きな彼女。
沖縄ロケの途中
「え!だってマジムン(悪霊)は
曲がれないじゃないですか」と
普通にあるあるみたいに言ってきて、
知らないよ!!ってなりました爆笑
愛おし過ぎる!
いつも沖縄の風習や美味しいものを
教えてくれました。



それにしても、
こんな広い東京で、
こんな嬉しい偶然あるんだなぁ。
嬉しい出会いのあった日でした。



🐙お知らせ🐙
5/21(火)NHK「あさイチ」
出演します。
生放送でお料理させていただきますよ!
みなさま、ぜひ!