前回につづき

福岡旅後半戦。



福岡は
どのお店に入っても博多華丸大吉さんの
サインがあるといっても
過言ではありません。
今回もお店の前で写真を撮ってたら
そこの常連さんに
「誰のファンでこのお店知ったの?」と聞かれ爆笑
「華丸大吉さんです」と答えると
「やっぱりねー」と納得されました。



今回の目的は
博多華丸さんが座長の博多座公演
「新生!熱血ブラバン少女」を
観に行くこと。



そして

華丸さんが

「せっかく福岡来てるんやからと」

お店にきてくださいましたー!




まさしくこんな感じ。

嬉し過ぎる。

焼きラーメンを食べたことがないという
話から、
shin-shinさんに
連れてっていただきました。


これが焼きラーメン!
チャンポンみたいなの想像してたら
焼そばに近いでも、ちゃんとラーメン!
美味しい~。



もつチャンポンも、
もつ鍋の〆にチャンポン入れた感じで
めちゃくちゃ美味しい。



華丸さん、shin-shinさん
ごちそうさまでした!



翌日は博多座へ!

あ、その前にオススメされた

パン屋さん「パンストック」でパン購入。

目的までに何食食べるんだよ!





福岡って美味しいパン屋さんが

多いそう。

確かにめちゃくちゃ美味しい!




そしていよいよ博多座。


舞台、良かったー!

公演中なので詳しいことは書けませんが

華丸さんの大きな背中

ブラバン少女たちのピュアさ

演奏とお芝居の素晴らしさ。

ウルウルしてしまいました。

良かったなぁー。

もう一回観たいです。

お腹と感情が忙しい。




帰る前に
吉塚うなぎ。
福岡に来たらこちらをいただかなくては。
タモリさんもオススメのうなぎ屋さん。



5年ぶりの吉塚うなぎ。

美味しかった!



そして後ろ髪を引かれながら帰京。

お土産はこちら。
ふくやさんの新作。
イカす!めんたい寿司。
これもTちゃんオススメ。



なにこれ!
めちゃくちゃ美味しい!
めちゃくちゃオススメ。
福岡空港に売ってます。



いやはや、

帰るまでが福岡グルメマラソン、

いや、

帰ってからも福岡グルメマラソンでした。

無事完走!!

はぁ、楽しかった。