先日、愛知県に住む両親が

東京に花見にやってきました!






とりあえず品川で待ち合わせ。
絶対迷子になると思ったので、
「新幹線降りたところで待っててね!」と
連絡し、
入場券で迎えに行くと、いない。
そこは唯我独尊のAB型と自由奔放なB型夫婦。
勝手に改札を出ており、
おっかけっこみたいになったところから
珍道中の始まりです。

目黒から中目黒まで
桜の咲いた目黒川を歩き


言っても84歳と79歳なので、
あちこち行くのも大変だろうと
美術館や水族館をすすめると
「そういうのはどこでも見えるから
東京の街が見たい」と上野へ。


アメ横で
生きたドジョウが売っており、
食べたいから買って帰ると言い出す(阻止成功)
「ドジョウは元気になるんだぞ」
これ以上元気になるつもりらしい爆笑



夜は我が家で。
先日ちょっと良い和牛のお肉3~4人前を
いただいて冷凍してあったので、焼き肉。
「そんな食べられないわよ」と
言うので
半分だけ解凍したら、
あっという間に食べつくし、
慌てて残りも解凍。
さらに、出番はないだろうと思いながら買ってあった豚肉も追加。




育ち盛りの79歳と84歳。
怖い!怖いよ!


翌日は関東に住んでいる兄が
車を出してくれたのでドライブ。


先ずは横須賀で船に乗って軍港巡り。
父は戦車や軍艦が大好きなんです。
前日に父が歩く姿を見て
さすがに歩くのゆっくりになったなぁ…と思ってたのですが、
港で軍艦見た瞬間、
走って近寄ってました爆笑
おいっ。






珍しい軍艦や潜水艦を見てご機嫌。




そして鎌倉へ。
美味しいお蕎麦屋さんで
ごはんを食べ(しっかり天ぷら付き)



鎌倉大仏、鶴岡八幡宮、長谷寺、
源頼朝のお墓と歩きまくり。










とにかくよく歩きました!
帰りの車は私のがウトウト💤



翌日はスカイツリー!


外で上手く全部入らないなーと
モタモタしてたら
親切なおじさんが
「こうやると撮れるよ!」と
教えてくれて
スカイツリーを抱き締める写真が撮れました!





途中、
感じの良い女の子に
ニコニコと話しかけられ
話していたら
最終的に怪しい勧誘だったり、
初めてのもんじゃで
小さなヘラで食べるのに飽きて
お好み焼き用のと大きなヘラで
食べ始め
もんじゃの常識を覆したりと
とにかく色々あった三日間の珍道中。


「次は紅葉狩りね!」と
張り切って帰っていきました。
元気でありがたい。
いや、どう考えても元気過ぎ!笑


また元気にきてね!



おにぎり本日の開運ごはんおにぎり

おかか大葉の焼おにぎり。 




 鰹節は雄節と雌節があり対なので、引出物にも使われる夫婦円満の縁起物。
 大葉、白ゴマを混ぜて、鰹節、お醤油とゴマ油で和えて焼きました。 
丸い形は円満の象徴なので、より夫婦円満。お弁当にも。