先日から我が家は集い続き。










北海道から友人が
美味しい三重県の梅干しと
美味しい鹿児島のお塩を持って
遊びにきてくれたので
愛知県出身の私が静岡おでんでおもてなし。





このお塩と梅干しで握ったおにぎり
めちゃくちゃ美味しいー。



そして
私のYouTubeを手伝ってもらっている
スタッフさんの歓迎会。
お店も色々考えたけど
私の人となりを知ってもらうには
家でごはん食べてもらうのが
一番手っ取り早いよね、と。




新人スタッフさんは
二十歳の女子!
最近なににハマってるの~?と
トレンド調査。
「ネコミーム」と「パペットスンスン」を
教えてもらいました。
ちなみに最近作ったのは
「平成女児チョコ」だそうです。
勉強になるー!!


新しい風が導入された
「開運ごはん食堂」
更新をお楽しみにー!



しかし食べ過ぎてるせいか




パンツ破れたんですけど笑い泣き
買った時からちょっと小さくて
我慢してはいてましたが
パンツのが我慢できなかったみたいです。
とほほ。


今日から3月!
色々がんばりましょー!


おにぎり本日の開運ごはんおにぎり

マカロニサラダ。




マヨネーズとお砂糖、レモン汁と、お惣菜屋さんのサラダっぽくトロトロにしたかったのでヨーグルトを足して。
マカロニは茹でてオリーブオイルをまぶしてます。
ショートパスタは金運up。
仕上げにすこーしだけカレー粉をパラッとして、ごはんがすすむマカロニサラダです。