東京に帰ってきてますが、

ブログはまだ大阪にいます。


2/7

お稽古が夕方からだったので

大阪在住の女優たくませいこちゃんと

ずっと行きたかった

奈良県の秋篠寺へ。


駅のロボット案内人に
ビックリの図。



とても素敵なお寺でした。
伎芸天さんという
芸事の神様の像があるんです。
お仕事祈願に。




お参りしてスッキリしたあとは
ごはん!

飛び込みで入ったお店が
めちゃくちゃ美味しかったー!



たくまんはビール付き爆笑


前日に産直市場で
我慢できず買ってしまったお野菜を
浅漬けにして
たくまんにプレゼント。




我ながら、
なにをやってるんだ爆笑


そのまま石切神社へ。
なかなかの坂道です。
お参りして坂道をのぼりながら
「どっかもっと楽な道ないのかな」と
言ったところ
道端にいたお母様に
「せっかく石切さん参ってきたんやから
文句言わんと歩きや~!」と
叱られる爆笑
関西だわー。

そしてお稽古へ。


2/8
朝からホテル近所の市場へ。




ホテルに電子レンジがあるので
買ってきたブロッコリーをチンして
共演の綾野アリスちゃんからのいただきものの
クロワッサンで朝ごはん。
ちょっとした調理器具と
調味料は持ってきております。


長期ホテル滞在だと
どうしても野菜が足りなくなるので
スナップえんどうをチンして
楽屋にも差し入れ。


そしてお稽古へ。
この日は劇場入り。
いよいよ次の日から本番です。


大阪日記
まだ続きます~。