今、大阪におりますが

札幌その2です。

大阪でも色々あったのに

どんどん遅れてしまう~笑い泣き




札幌でも色々作りました!





モリマンもりちゃんのお店

「スナックサロ」で

おつまみ出してよーと言われ

おつまみを。



おつまみ出してたら

来てたお客さんに

「名古屋出身なら味噌おでん食べたいなー」と

リクエストされ

次の日は味噌おでんも。





北海道に赤味噌が売ってない問題勃発。
大雪のなか、
スーパー3件まわって見つけました!
喜んでもらえて良かった!



名古屋よしもとで同期で
今は違う道で
北海道で頑張ってる
元他人行儀のきたくんにも会えました。


同期で一番面白かったきたくんは

相変わらず

きっちりと面白かったです。

嬉しかったなぁ。




そして最終日は

なんとなく恒例になった

モリちゃんちの冷蔵庫のものを

使って

宿泊のお礼の作り置き。

鶴の恩返しならぬ

関の恩返し。







味噌おでん

大根と豚肉角煮

白菜コールスロー

椎茸軸の味噌汁

砂肝ナムル

おでんの大根のあまりの皮で作ったきんぴら

おつまみの残りのするめで作った炊き込みごはん



モリちゃんが

きれいに盛り付けてくれました。



楽しい旅でした。




それにしても

どこにいってもお料理作ってます。



大阪にいると冒頭に書きましたが
今朝も市場で買ったブロッコリーを
ホテルのレンジでチンして
朝ごはん。




そして本日はこちら!






18時からイエスシアターです。
ぜひ遊びにきてください!