連載させていただいている

アイスムの撮影初めでした!


笑食同源おしゃべりごはん 





今年もよろしくお願いしますってことで
お年賀プリンを作りました。


できたー!
クリームチーズ入りの固めプリン。



どうやって運ぼうか…
ジャストフィットの鍋の蓋があり、
それにのせて
保冷バッグで持ち込むことに。



いいぞ!
鍋の蓋!
ドラクエ以外で
調理以外に使うの聞いたことないけど。
ちょっと重いけど、
帰りは荷物減るし!



終わってみんなで試食。
このとき、スタッフさんがおかわりしてくれると
密かにガッツポーズです。
今回もサラダが人気で
たくさんおかわりしてもらえました!
掲載をお楽しみに!



終わってからは
みんなで余った食材を分け分け。
それを保冷バッグに入れ、
荷物が減るどころか、
増えて帰りましたとさ😆




今回も楽しい撮影でした!
今年もよろしくお願いしますー!



おにぎり本日の開運ごはんおにぎり

粕汁。



鮭のあらがあったので根菜たっぷりの粕汁を。
関西の方は粕汁好きなイメージです。
大阪出身のたくまん(たくませいこ)から「粕はとにかく多め!」と教わりました。
酒粕は美肌と艶っぽさをプラス。
鮭は体を温める「若返りの魚」なので、Wで美容によいおかず。
生姜も入れて、あったまる~。