毎年恒例

清水ミチコさんの武道館公演を

観させていただきました。






素敵!と何回書いても足りないくらい素敵!
今年も凄すぎました。
なんて素敵な先輩なんだとウットリしてたら、MCで私のお話をしていただいてビックリ。
去年の武道館公演の感想で
私が失礼を働いた話🤣
すみません!


お正月に清水さんの武道館で上半期の英気を、
夏に野沢直子さんが帰国して
下半期の英気を養わせていただいてます。
素敵な先輩がいるしあわせ。


ありがとうございます。
今年もがんばるぞー!





おにぎり本日の開運ごはんおにぎり

帆立煮。



鬼奴がお裾分けしてくれた立派な帆立。
生姜と一緒に甘辛く煮ました。
帆立は貝殻が末広がり、
しかも帆を立てて前進するという名前の縁起物。
たっぷり生姜で体も温まります。
プリプリの北海道の帆立、ごちそうさま。
棚からぼた餅ならぬ、鬼から帆立です。

地震がまだ続いていますね。
余震が何度も。
被災された方は本当にご不便で
大変な思いをされていると思います。
1日も早い復興と心休まる日がくることを
お祈りいたします。
1日でも早く、1人でも多く、
温かい食事を召し上がっていただけますように。