葛飾区の新小岩公園で開催された

「かつしかフードフェスタ」の

よしもとステージに

お邪魔しました!






美味しいものかたくさんの
楽しいイベント!




葛飾野菜クイズを
蓮華、カゲヤマ、マルセイユ、シカゴ実業と一緒に。



葛飾区には「葛飾元気野菜」という
地元の野菜があり、
そのお野菜で作った開運飯。


葛飾の大根の大根もち



葛飾小松菜のナムルと
葛飾なすのなめろう。



ネタ組の芸人4組の
お仕事運upの開運飯です。




以前番組「旅猿」のロケで
お邪魔した居酒屋「葛西橋」の
ママさんも来てくれました。
嬉しい。




このイベント、
たしか5~6年前もお邪魔しました。
コロナ禍をへて、
またステージでお料理出せるイベントができて
嬉しい。
もっとこういう機会が増えますように。


寒いなか、たくさん集まってくださって
ありがとうございました。


おにぎり本日の開運ごはんおにぎり

マロニーサラダ。



お鍋で余ったマロニーを、茹でて冷水でしめて、野菜とカニかまでサラダに。
マロニーは元は土台を固めるジャガイモ、細長いものは縁つなぎ。
繋いだ縁をしっかり固めてくれますよ。
マヨネーズ、レモン汁と、砂糖お醤油少し。
からし多めで大人向けマロニーちゃんよりマロニーさん。