小川菜摘さんに
恒例「美味しいもん会」を
開催していただきました!



菜摘さんのおうちにお邪魔して
菜摘さんのお料理&みんなのお持ち寄りで
ワイワイする
ただひたすら楽しい会爆笑



菜摘さんの美味しいごはんたち。




菜摘さんのお料理って
オシャレなのに気取ってなくて、
しっかり美味しくて
ちゃんとご家族のみなさんを
元気にされてきた
素敵なごはんだなぁと
いただくたびに思います。


KABA.ちゃんさんの
美味しいお土産。


この海老、美味しかったー!
練り物も大好き。


私の冬瓜冷やしおでん。


愛知県民って
冬瓜たくさん食べるんです。
今の季節、
台所に新聞紙に包まれた白い早生冬瓜が
ゴロゴロ転がってるのは
愛知県民あるある。


他にも美味しいフルーツや
可愛いケーキ、
みはるさんや鬼奴のお土産の
お菓子…と
写真撮り忘れたけど
美味しいものがたくさん!


ずっと食べて
ずっと喋って
ずっと笑って
ずっとお腹いっぱいでした。


楽しかったー!


菜摘さん、
ありがとうございました🎵



おにぎり本日の開運ごはんおにぎり

いかバタポン酢。



いかをバターとポン酢で炒めて、マヨネーズと七味唐辛子、ネギをバサッと。
そりゃ美味しいだろ、という組み合わせです。
バターは無条件に人を幸せな気持ちにしてくれます。
なんか寂しい、なんかクヨクヨ、な時はバターがオススメですよ。
#開運飯