毎月生配信している

「在宅グルメ紀行」

今回は「鹿児島県」かテーマでした。

大河ドラマ「せごどん」

好きだったなぁ。



私が作ったのは

「とんこつ」という

骨付き豚肉を焼酎と黒糖と味噌で煮込む

お料理。

普通は麦味噌で煮込むのですが、

愛知県人としては赤味噌も入れたいと

ミックスにしました。





こちらは黒糖をからめた
黒糖ナッツ。
作りたてはパリパリで
より美味しい。



オマケで作った
キンパと細巻き。



最近よくキンパ作りますが、
知らなかったけど
世の中、キンパ好きな人が結構多い!
出した時の喜ばれ方が違います。
お稲荷さんもそうだなぁ。



話がそれましたが、
なんとこの「在宅グルメ紀行」
イベントになります!




「在宅グルメ紀行 We are What We Eat ~番外編~」
9/15(金)開演 20:00
新宿ロフトプラスワン

【出演者】
オコチャ
ボルサリーノ 関
椿鬼奴
セブンbyセブン 宮平

会場では、在宅グルメ配信内で紹介したメニューが食べられます。
オリジナルグッズ販売&鬼奴の県コーデの展示も😃

チケットはこちら↓
●来場チケット
前売り¥1800+要1D/当日 ¥2300+要1D
※ご入場には必ず1ドリンクの購入が必要です。
t.livepocket.jp/e/zt7…

●配信チケット
¥1000
※キャスマーケットにて販売いたします。
twitcasting.tv/loftp…
※9/22まで1週間のアーカイブあり!



チケット発売中です!
みなさまぜひ
会場で乾杯しましょー!



おにぎり本日の開運ごはんおにぎり


おばんざい盛り。



おばんざいは、番の菜、日常のおかず、という意味です。
枝豆やなす、ミョウガなど夏野菜で体の熱をとって元気に。
旬の野菜は栄養と運気の塊、季節のラッキーフードです。