毎日暑いですね☀️


暑さのせいか、

うっかりを連発してます。

予約した歯医者さんに

手ぶらで行ってしまい

当然財布も診察券もなく

「後で持ってきます~」と

平謝りして

診察台に座ったら





ズボン裏返しにはいてた…😆



とほほと思いながら
一旦帰宅し、
ズボンを履き替え笑い泣き
再度お出かけして友人とごはんへ。




桃スムージー美味しかった🍑


ワイワイとごはんを食べ
お会計をしたら8000円。
とりあえずまとめて出すねと
1万円札を出したら
店員さんが5000円札を返してきました。
「あら!お釣間違えてますよ!」と
言ったら
「いえ、あの、足りません…」と。
私、1万円のつもりで
5000円札出してました。
とほほ。


そんな日もありますよねー
多いけど笑い泣き
みなさまも暑さとうっかりに
お気をつけて!



おにぎり本日の開運ごはんおにぎり

ポッサム。




塩麹とお砂糖に浸けた豚肉をネギとにんにくと生姜と一緒にじっくり茹でて。
豚肉は貯金箱のモチーフになるくらい、富とチャンスの象徴です。
体の熱をとり疲労回復してくれる夏にピッタリのお肉。
夏は豚肉オススメです。
タレのラップとってから撮ればよかった…。



🐙本日20時!🐙
在宅グルメ紀行生配信です。
今日のテーマは鹿児島県!
みなさま一緒に乾杯しましょ!


在宅グルメ紀行