今は北海道で農業をしている

元名古屋よしもとのマネージャーから

アスパラガスが届きました!




どっさり!

前に遊びに行ったとき、
採れたてのアスパラガスが美味し過ぎて
ポッキーを食べるように
さくさくと食べている私を見て
毎年送ってくれてます。
ありがたや。



さっそくいただきました。


前にSNSで見て、
一度やってみたかった
アスパラガスをくったりするまで茹でて
オリーブオイルと美味しい岩塩をかけて
食べる料理。
美味しいー!
いくらでも食べられる!


次の日は
蒸し焼きにしたアスパラに
揚げ目玉焼きをのせて、
オリーブオイルと粉チーズ。


美味しい~。


そして今冷蔵庫には
漬物にしたアスパラが眠ってます。
ワクワク。


ちなみにアスパラガスって
オスとメスがあるんですよー。
太めで上の方がきゅっとしてるのが
メス。
栄養価も高いんです。


でも、結局どっちも美味しいけど。
アスパラは縦の人間関係を整えてくれますよ。
疲労回復のアスパラギンで
6月も頑張れまーす🙌


ありがとう~!!