北海道に行ってきました!

初日は夕方に札幌到着。






モリマンのモリちゃんアテンドで

札幌の仲間たちと

美味しい串揚げ屋さんへ。

「札幌なのに串揚げ?って思ったかもだけど、本気で美味しいから!」と

モリちゃん。



うん、お通しから

本気で美味しい。




カウンターだけの渋目のお店。
目の前でマスターが揚げてくれるのですが
注文ではなく、
スタートしたら
こちらが止めるまで
ずっとでてきます。


マスターは元フレンチのシェフだそうで
フリッターのような
軽い衣でどんどん食べられる!




食べるのに夢中で、
写真はこの二枚だけ。
お餅に始まり、
お野菜に魚介にお肉に
全部美味しいし
串自体も色々工夫があって楽しい。



そろそろお腹いっぱいで
ストップしたいけど、
次に何が出てくるかわからないから
止め時がわからない!
一緒に行った友人は
ストップした後に牛が出て
後悔してたなぁ爆笑
30本くらいいただきました。



そしてモリオさんが
最近始めた「スナックサロ」へ。


カッコいいお店!
こちらでもワイワイ飲みまして。


「そろそろ帰ろうか~」と
お店を出て歩いていたら
小腹が減ってきて笑い泣き
あんなに串揚げ食べたのに。



家庭フレンチのお店でグラタン!


実はカルパッチョと
アボカドタルタルもいただきました。
旅行中って、
どれだけでも食べられるのは
なんでだろ。


続きはまた。
とりあえず2日目の朝、
着替えようとしたら
思い切り着替えを忘れてきていて
モリちゃんか貸してくれた
マイケル・ジャクソン柄のパンツを
載せておきます。



ポーゥ!
(浮かれてます)



🐙YouTube更新してます🐙

安産祈願で作った鯛めしレシピです!