先日、

千葉の横芝光町の

ひかりねぎレシピコンテストに

審査員で呼んでいただきました!





仲良しの鬼奴も一緒にだったし
ネギ料理は美味しいし
楽しかったー。





色々いただきましてニコニコ
横芝光町名物の
梅を使った梅ビールや
地元のさつまいも。



ひかりねぎに
千葉といえば落花生!!


ネギはビタミンAとC。
落花生はビタミンE。
健康維持に大切なビタミンACEが
千葉名物で揃ってしまう!
すごい✨


そして夜は
「在宅グルメ紀行」のYouTube配信。
また鬼奴と一緒爆笑




テーマは「佐賀県」ですが
せっかくひかりねぎをいただいたので
コンテスト優勝レシピの
「ネギ☆チン☆ポン」も作ってみました!
ネギに豚肉を巻いて
チンしてポン酢かけるだけの
スーパー簡単激旨レシピ。





おいしー!




佐賀のお料理は




豆乳を葛粉で練る「ごどうふ」


吉野ヶ里遺跡で栽培されている
古代米を使ったちまきを
作りましたよ。


佐賀って、
呼子のイカに嬉野豆腐に
佐賀牛にお茶に海苔…
美味しいものがたくさんあるんです。


はぁー、佐賀に行きたい。

アーカイブはこちら!




1日で
千葉と佐賀を旅した気分の
充実な土曜でした!