信号待ちで

お散歩中の可愛いワンちゃんがいて

可愛いなぁ~と思いながら

見ていたら

飼い主さんが

「あら、ありがとうございます~おねがい」と。



…え。




私、

「可愛いワンちゃんだなぁ」と

ハッキリ声に出してたみたいです。

無意識。

怖すぎる。

脳と口、直結🤣




ウォーキング仲間の

森三中黒沢さんに

そのことを話したら

「関さん、それよくやりますよね~爆笑」と。



…え。

…そうなの。




言ってよ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

わからず言ってしまってることは

言ってもらわないとわからないのよ~笑い泣き


早口言葉みたいになったわよ~笑い泣き





去年札幌に行ったとき、
友達のワンコのお散歩ヒモを
持たせてもらい
ご機嫌な姿。



おにぎり本日の開運ごはんおにぎり



野菜いっぱいお味噌汁。




キャベツ、長芋、かぼちゃ、にんじん、油揚げ、ねぎと、いりこも。

温かい汁気のある物や場所は肩の力を抜き、リラックスさせてくれますよ。

お鍋や温泉もそうですね。

土井善晴先生の

「お椀いっぱいに好きな野菜を入れて

鍋にうつして、1人分のお味噌汁を作る」という方法がとても便利で楽しいです。