無事仕事初めを終え、

少しお休みもあるので、

実家に帰ってきました。



お仕事初めの様子はこちらから。

クリエイターズスタジオwithボカコレ 




新幹線から見えた
見事な富士山🗻



早速
小学3年の姪っこと
年長さんの甥っ子の襲撃を受け。



近所の小学校(私の母校でもあります)で
鬼ごっこ。
開始5分で吐きそうに。
おえぇ。



「おばちゃん無理だから
ブランコ乗ろう!」と提案し、
これなら楽できるだろうと
私も乗ったら、
こちらも揺れで吐きそうに。
おぇぇ。


体力と三半規管の衰えに
恐怖を感じる帰省初日となりました。
2023年は
体力つけよう…。


夜ご飯。
ピーマンの和え物と
板わさは私作。
母作のレンコンきんぴらは大人気で
食卓にあがるまでに
姪っこと甥っ子に
半分以上食べられました。



おにぎり本日の開運ごはんおにぎり

実家のお雑煮。



愛知独特の餅菜(正月菜)の入った
実家のお雑煮。
餅はハレの日の食べ物。
物事のスタートには白い食べ物を。
母に「お餅いくつ食べる?」と聞かれ
「1つ」と答えたのに
「サービスで2つ入れといたよ!」と。
じゃぁ何故聞いた。
質問した意味ない😂