年末ですねー。

最近の出来事つらつら。



男闘呼組の再結成ライブに
行ってきました。



カッコよかった~!
29年ぶりの再結成。
おそらく同世代と思われる会場の皆さまも
全員ウキウキキャピキャピしてて
可愛かったです。


大きな画面で
いろんな告知が流れるのですが
みんな男闘呼組の写真が撮りたいので
画面が切り替わるたびに
「あぁ~笑い泣き」とため息。
開演前から一体感満載でした😆
楽しかったなぁぁ。



そして
以前宮城のお仕事でご一緒した
元宮城住みます芸人で
今は仙台の花座に出演されている
まつトミさんが
初の浅草演芸ホールのお出番てことで
会いに。






お二人ともお元気そうでなにより!



考えたら、

年末に寄席を

出番の合間に袖から見ることはあっても

客席から見るのは

初めてかもしれません。

下座の千秋楽ということもあり

とても盛り上がってました。



浅草も寄席も

年末らしく賑わってて

おめでたい感じ満載。



お仕事納めたかたも多いのでは。

皆さんもよい年末を

お過ごしくださいね。




おにぎり本日の開運ごはんおにぎり


カボチャとさつまいもの肉巻き。




ポクポクした野菜コンビを豚肉で巻いて、酒、醤油、砂糖と黒酢で照り焼きに。

さつまいもはピンチを救う食材、カボチャは金運や子宝の縁起物。

どちらも体の土台を作る健康運up食材でもありますよ。

ゴマたっぷりでどうぞ。

#開運飯