街はクリスマスですね!





吉本の本社もクリスマス!
会社は元学校で、ここは中庭🎄
宮川大助花子師匠のお弟子さんの
宮川たまこちゃんと
テレビでもお馴染みの
吉本の藤原副社長と。



吉本本社でお料理を出してたのですが
帰り道
新宿で後輩に
「姉さん、エプロンつけたまま帰るんですか?」と指摘されるまで
エプロンつけっぱなしでした…。
クリスマスムード溢れる新宿を
エプロン姿で闊歩してしまった笑い泣き




宮川花子師匠手作りの
靴下キーホルダーいただきました。
花子師匠、早く体調良くなられますように。



さぁ、今日は大掃除して
年賀状書くぞ!


おにぎり本日の開運ごはんおにぎり

鮭の親子コロッケ。




中身は里芋と鮭。
里芋は親芋、こいも、孫芋と1つのお芋が続くので、子宝や繁栄の縁起物。
1つの努力が多くの結果に結び付くとも。
鮭といくらも親子+丸い形で家族円満コロッケ。
ディルでクリスマスっぽいカラーになりました。