昔からお世話になっていて

現在静岡住みます芸人をされている先輩

富士彦さんに

畑で育てた

沼津名産の海老芋「大中寺芋」を

いただきました!





でかっ!!!


寅年の今年は
シマシマの海老芋は
干支にちなんだラッキーフード。
今年は主役に踊り出られます。
今年も終わり?
いやいや、運気の切り替わりは節分の
2月3日なんです。
まだまだ続くんですよ~。
縁起物よし!


早速おでんに入れてみました。



もちもちほくほくで
美味しい~!


富士彦さん、ありがとうございます。



それにしても、
宅配の品名に書いてあったこちら。



おいも。

って、
可愛らし過ぎるでしょ、お兄さん!爆笑




ごちそうさまでした!
まだまだあるので
また何か作ります~ニコニコ


おにぎり本日の開運ごはんおにぎり

ブリとなめこのアヒージョ。



大きな天然なめこが売ってたのでアヒージョに。
ブリはいわずとしれた出世魚の縁起物。
今、旬なので運気の塊ですよ。
オリーブオイルは遠くの金運を引き寄せてくれますよ。
味付けはお塩とにんにく、アンチョビと柚子胡椒。