私は、やらなきゃいけないことを
メモしておきます。
TO DOリストってやつですね。
(それでも忘れるけど)
書いておいて、
できたら線をひいて消していきます。




先日もやらなきゃいけないことを
メモしておいたところ



書いた覚えのないTO DOが。
「山田に100万あげる」


相方が遊びに来た時
落書きしたらしい…。




相方に電話したところ
「100万円用意できた?」というので
「用意できたけど、持っていく途中で
黒い目だし帽かぶった強盗にとられた」と
言ったら
「くだらん」と
言われました驚き




その言葉、
そのまま返すわ!!!



グビーじゃないよ爆笑


ちなみに
TO DOリスト作って
消していくのは
達成感があって
心とからだに良いそうです。
・ドラッグストア行く
とか
・●●にLINE
とか
簡単なのも入れておくのがコツ爆笑


たまに
簡単なのだけ
どんどん消えて
大事なのだけ
ずっと残ってることがありますが滝汗


あ、
100万円のTO DOは
すぐ消してやりましたぜグラサン




おにぎり本日の開運ごはんおにぎり

炊飯器でサツマイモ。



お芋が半分浸かるくらいのお水で玄米モードで炊くと、ねっとり甘い仕上がりに。
ピンチを救う健康運アップのサツマイモ。
加熱したサツマイモは冷やすとレジスタントスターチというカッコいい名前のものが生まれ、中性脂肪をおさえるのにも良いそう。
ダイエットのピンチにも。