毎月連載させていただいてる

アイスムさんの

「笑食同源おしゃべりごはん」



 

今月のテーマは
ちょっと頑張りたい時に
作るお料理。
飾りいなり寿司と
三重県発祥の天巻を作りました。





ちょっと大変そうに見えますが、
実は簡単。
秋の行楽のお弁当にもよいですよ。




巻物を持って
ドヤ顔の私。
ドキドキしましたが、
上手に巻けたので
こんな顔になりました爆笑


ネッシーさんのイラストも可愛い。



裏話?としては
記事に出てくる
NYで活動する
いなり寿司好きのデザイナーは
sawatakaiさん。
展示会で作ったいなりはこちら。




この年は
カラフルな色がテーマだったので
緑や赤のおいなりさん。


おしゃれなお洋服たちに
囲まれて
おいなりさんも喜んでおりました。


おいなりさんは
どんな場所にもなじむ
素敵なお料理なんですよ。
みなさまもぜひ!




おにぎり本日の開運ごはんおにぎり

キャベツ漬け。



まちゃまちゃからもらった地元房総のお塩。
めかぶと鷹の爪入りで、便利で美味しい。
濃いめの味付けは、戦闘力&攻撃力を高めます。
かの織田信長も濃い味が好きだったとか。
ちなみにまちゃの実家は「めちゃくちゃぶっ濃い、ほぼ醤油に大砂糖」だそう。
そりゃ強いはずだ😂
#開運飯