毎月生配信をしている

YouTubeチャンネル

「在宅グルメ紀行」

今月のテーマは「岩手県」

鬼奴がお休みで

代わりにお父様が岩手県出身の

まちゃまちゃが来てくれました。



私は南部せんべいを使って




南部まめせんべいのケーキ。



南部エビせんべいのたません。



盛岡冷麺風そば。


を作りましたよ。


住みます芸人の
アンダーエイジにも
リモートでオススメを教えてもらいました。
たた、ほんと岩手県は広いので
美味しいものから
美味しいものを食べに行くのに
どこも歩いて3日はかかるという爆笑
笑った~🤣
岩手は大きいなぁ。



それにしても
どの県も
ほんと行きたくなる。
来月は高知県に食卓旅行予定です!
アーカイブはこちら!



おにぎり本日の開運ごはんおにぎり

塩昆布ごはん


ツナ缶と塩麹と椎茸の炊き込みごはん。
小さい頃から好きな味ごはん。
「よろコブ」と縁起物の昆布はストレスを流す水の食材。
潤いパワーでストレスで傷みがちな髪を守ってくれますよ。
髪が傷むのは、体に負担がいかないよう犠牲になってくれてるので、髪が傷み始めたら自分を労ってくださいね。
#開運飯