母から

「ぶどう狩りに行ったから送るわね~」と

連絡が。




「ぶどう🍇ぶどう🍇」と

ワクワクしてたら







…大量の赤味噌が届きました。


何故笑い泣き笑い泣き笑い泣き



なんでも、
ぶどう園の隣で
赤味噌の詰め放題をやってたそう爆笑


嬉しい。
赤味噌大好きだし
すごく嬉しい。
ありがとう。




でも、
ぶどうへと盛り上がった
私の気持ちの置き所がない…笑い泣き笑い泣き笑い泣き




味噌おでん、作るか~🍢




おにぎり本日の開運ごはんおにぎり

さつまいもと蓮根の鶏の黒酢照り焼き。




帰宅したら玄関先に置いてあった、でっかいサツマイモを使って。
寒くなってきたら黒い食べ物がオススメなので黒酢たっぷり。
黒酢は心と体のわだかまりをとってくれて、心スッキリ、肩凝りも改善。
酒、醤油、みりん、みりん、黒酢を1:1:1:3で。