BSよしもとの

「ワシんとこポスト」に

コメンテーターで出演させていただきました。




出演者のみなさんと。
日本の隅々までの地域のニュースを
紹介する番組。
今回も
放置竹林の竹を使った
延岡メンマだったり、
福井県のスーパーカーイベントだったり
おとなのお菓子の話だったり
面白いニュースが
たくさんでした!



私も開運飯として

9月のオススメおにぎり




秋のコロッケ




冬のおでん


を紹介させていただきました!


楽しい生放送でした。
また呼んでくださいー!



明日17時頃からは
jwabeのラジオ番組
「Stateline」に出演します。
みなさま、ぜひーニコニコ



おにぎり本日の開運ごはんおにぎり


モロッコいんげんのごマヨ和え。



さっと茹でて、醤油とマヨネーズ、たっぷりのすりゴマで。
ゴマはアンチエイジング食材。
疲労回復パワーのいんげんとあわせると、心身ともに夏バテ解消です。
このモロッコって、その時モロッコが舞台の映画が流行ってたから付いた名前なんですよ。