毎日暑いですね。

我が家の台所はエアコンがなく、

でも窓が大きいので暑い!

隣の部屋のエアコンの風を

扇風機で送りこんでます。



みなさんも、

なるべくさささと作りたいはず!

ってことで

今回のアイスム連載は

そんなレシピを紹介しています。




納豆キムボナーラうどん。






うどんをレンジでチンしたら
あとは混ぜるだけ!
これ、
火も使わない
包丁も使わない
そして、
誰が作っても失敗しない。

失敗しないカルボナーラソースは
パスタにも応用できます。


夏休みのお子さんに
作ってもらってもよいと
思いますよ爆笑





みなさま、
ぜひ作ってみてくださいね!


おにぎり本日の開運ごはんおにぎり

キャベツのゆかり和え。




キャベツと少し余ってたきゅうりとなす、大葉を塩揉みして水気を絞ってから、ゆかりとゴマ油で和えた簡単漬け物。
ゆかりに使うシソはメンタル&免疫力upの和製ハーブです。
余ったお野菜は何でもあいますよ。
こちらも火を使わず作れます!

#開運飯