思い出しながら
札幌食べ物日記。


初日。


夜、札幌到着!
みのかもさんとは
飛行機が違ったので
新千歳空港で待ち合わせ。



会った瞬間、
二人とも
「ごはんなに食べます?」と。
モリオさんオススメの居酒屋さんへ。



すすきのの「海ざくら」さん。



お料理も美味しいし、
店員さんもみんな元気で素晴らしい。
お刺身にザンギ、
カニクリームコロッケ。
いきなり札樽満喫です。
お会計お願いしたら
少年のような店員さんの
「えぇっ!帰っちゃうんですかぁ?」という
セリフにメロメロになり
思わずもう一杯注文しそうになる
単純な私たち爆笑爆笑爆笑
ホストクラブなら
すぐシャンパンあけちゃう2人だろうな爆笑



2日目。
朝ごはん食べてから
イベントの買い物と仕込み。
合間に
ずっと行ってみたかった
喫茶店ザジさんへ。
昔ながらのレトロで可愛い喫茶店。
ミートボールスパゲッティ。



モリオさんのSNSで見てて、
ずっと食べたかったやつ。
美味しいぃぃ。


そのあとは
人気のカフェ「FAB Cafe」へ。
みのかもさんは
オムレツ食べてました。
スパゲッティ食べた後なのに。



といいながら
私もガトーショコラ。
美味しいぃぃ。
ちなみに「ファブカフェ」なのに
私はずっと「ハブカフェ」と言ってた。
お婆ちゃんか。
恥ずかしいぃぃ。


そして
この辺りで
モリオさんが
私たちの食欲に引き始める。
旅中って、
胃袋が異常に活性化するのか、
無限に食べられます爆笑


夜は
炭鉱ホルモン「欽ちゃん」へ。



美味しいぃぃ。
「ほんとよく食べるね~」と
若干あきれるモリオさん。


でもそんなモリオさんも
夜中
「小腹すいたなー」と



ソフトボールくらいある
でっかいおにぎり作ってました。
おいっグラサン


結果、みんなよく食べる爆笑



札幌大食い日記、
まだまだ続きます。