以前からお知らせしていた

minokamoさんのレシピ本発売イベント

「すいとん道場」in札幌。

無事終了しました!










minokamoさんのすいとん料理は
大好評!



ラグーすいとん(北海道ラワンフキ入り)




北海道牛乳ソースのすいとん。






ロティ(インドのパン)風すいとんwith北海道大豆のカレーソース&冷製すいとん。



どれも美味しくて、
しかも従来のすいとんのイメージを覆す
アレンジ!
すいとん、ツルツルもちもちで楽しい~!



私もおまけのおつまみ作りました。



スパイス枝豆
ささみチーズ&十勝小豆甘納豆入りクリームチーズ
砂肝ナムル。



こちらも「お酒にあう!」と
ご好評いただきました🍺






感染対策に気をつけながら、
お料理好きなお客様から
作り方のコツや、味付けの質問も
たくさんあり、
とても楽しいイベントになりました。



たくさんの方が
「作ってみる!」
と本をご購入してくださったり、
札幌在住の
名古屋吉本時代のスタッフが
遊びに来てくれたり、
とても嬉しかったですニコニコ


「すいとん道場」
またどこかで!
…って、
私のイベントじゃないけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き
また機会あれば
お手伝いにいきますので、
皆様もまた遊びに来てくださいね!




なかなか濃い札幌滞在だったので、
また順次ブログにupしていきますね~。
お楽しみに☺️



おにぎり本日の開運ごはんおにぎり

もぐらの味噌ラーメン。



イベントの合間にminokamoさんと
ダッシュで食べた
すすきの「もぐら」の味噌ラーメン。
時間なさすぎて、
席につく前に「味噌ラーメンください!」と、柔道部の腹ペコ高校生ばりに叫びました。
表面をチャーシューで覆われた味噌ラーメン、美味しかったー。 
麺は縁つなぎ。
また札幌行けますように。