椿鬼奴、オコチャと一緒に

月1でYouTube生配信している

「在宅グルメ紀行」

今月のテーマは「神奈川県」です。



ゲストは

神奈川住みます芸人の

アホマイルド坂本ちゃんです。




一目見てわかる通り、

美味しいもの大好きなさかもっちゃん。





なんか怒られてるみたいな写真ですが

楽しく生配信しましたよ爆笑




私はこちらの2品を作りました。

神奈川名物の
小田原カマボコを使って



アボカドディップのカマボコサンド。



配信中に
鬼奴が
「カマボコ」と「アボカド」って
発音同じですね!と気がつきましたが、
見ていた友人が
「ナガトモ」も同じだね!と爆笑



伊勢原名物の大山豆腐と

湘南のしらすを使って




豆腐としらすのアヒージョ。



レシピはまた

YouTubeで紹介しますね!



アーカイブはこちらから。

在宅グルメ紀行 




次回は6/25に

「奈良県」にお邪魔する予定です!




おにぎり本日の開運ごはんおにぎり


ゴーヤおひたし。




ゴーヤがスーパーに出てきました!

さっとゆでて、お醤油、かつおぶし、塩昆布。

野菜の持つリラックスと、苦味のテンションupを併せ持つゴーヤ。

人見知りの方もにオススメです。

体の熱をとるので、これからの季節にピッタリ。