おうちにいながら

その土地のお料理を食べて

食卓旅行する企画

「在宅グルメ紀行」の生配信。

今回は「福井県」でした!






鬼奴の県コーデは
鯖江のめがね!
テレビのアンテナコードで
作ったそうです爆笑



福井県は愛知県出身の私としては

みんなで車で若狭湾に

泳ぎに行くイメージ。

あと、実家の裏のおうちの方が

福井県出身で

言葉がとても可愛かった記憶。

幸福度が高い県としても有名ですね。




私が作ったのは

「焼きさば寿司」




鯖街道で有名ですものね。
ぎゅぎゅっと押し寿司に。


水羊羹ピンチョス。



福井県は冬はこたつでみかん、ではなく、

こたつで水羊羮だそう。

クリームチーズにドライフルーツとナッツを混ぜて

水羊羮にのせて、ナツメグをパラリ。

どちらもおいしくできました!



福井県住みます芸人の

飯めしあがれこにおくんの

お話も聞いて

福井県に行きたくなりましたよ。

360°絶景の公園があるそうですラブ



次回はお近く「神奈川県」。

楽しみだな~。



アーカイブはこちら!

在宅グルメ紀行