千葉県住みます芸人の

もぐもぐピーナッツが

収穫のお手伝いをしている

横芝光町のひかりネギ!

今年も届けてもらいました。



どっさり!



こんな時はどうするか🤔?



そう!
お料理仲間でカメラマンの
minokamoさんちにネギ持ってレッツゴー!
鴨がネギならぬ
関がネギです。
私、三年日記みたいなのつけてるんですが、
去年の今頃も
タケノコいっぱいあるから、と
一緒にタケノコ料理してた爆笑





一緒にお料理しました。

.



炭火で皮ごと焼いて。


甘くて美味しい!



青いところをひたすら刻んで
ネギだけ焼き。






材料はネギと小麦粉とナンプラーだけ!
美味しい!



にんにくと鷹の爪、オイルで
じっくり火を通して
アンチョビも加えてコンフィ風に。




minokamoさんが作ってくれた
餡と皮で
餡餅風に。




ネギたっぷり春巻きも!




このあとはたネギたっぷりたこ焼きで〆!



…のはずが
お腹いっぱいになってしまい
ギブアップ。



ネギはとにかく体を温めるので
この時期にしては寒い日でしたが
ポカポカでした!


美味しかった~!
まだいっぱいあるけど🤣
まだまだ楽しみまーす!





🐙在宅グルメ紀行🐙



本日20時から
「在宅グルメ紀行」生配信です。
今月は「福井県」
皆様もぜひ福井っぽいお料理やお菓子、お酒等ご用意いただいて #在宅グルメ紀行 でつぶやいてくださいね。
みんなで福井県へ食卓旅行✈️
配信ゲストは福井住みます芸人の
飯めしあがれこにおくんです。




おにぎり本日の開運ごはんおにぎり

タケノコとひき肉のオイスター炒め。


タケノコ、ピーマン、豚ひき肉と生姜を、鶏ガラスープ、酒、みりん、醤油、オイスターソース。
アクが強い春の野菜は生命力も強いので、疲労回復の豚肉と合わせると、夏に備える力がもらえます。
今年はたくさんタケノコをいただけて嬉しい。