最近

立て続けに観劇に。



PARCO劇場にて
「粛々と運針」



仲良しの徳永えりちゃんが
出演しているのがきっかけで
観に行ったのですが、
舞台装置を見た瞬間から、
わ!好き!と思いました。
演出も音楽も役者さんのお芝居も
全て丁寧に積み重ねられていて美しく、
そしてひびのこづえさんの衣装は
いつも可愛くて素敵。
横山拓也さんの脚本は、
他の作品も観に行きましたが
ほんと気持ちがグゥッとなります。
今回もとても刺さるお芝居で
気づけば号泣でした。



日本青年館ホールの
「チコちゃんに叱られる」は
とても楽しくて。




小川菜摘さんと青木さやかさんの
楽しい掛け合いに
観劇してる子どもたちが
きゃぁきゃぁ笑っていて
すごく癒されました。
子どもの笑い声って幸せですね。



大手町よみうりホールの
「怖い絵」



アドリブ感満載でうふふと思ってるうちに
怒涛の展開が始まり
5人の役者さんのみなのに
すごい迫力でした。



たくさんお芝居観られて幸せ~。


どの劇場も
検温、消毒と
感染防止に努めていて
お客様も
マスクして、
開演前もおしゃべりを控えるなど
気をつけてらっしゃいます。
お芝居が観られるのも
いろんな人の努力の積み重ねだなと
思います。


私も気をつけながら
これからも色々観に行きたいなぁ。



おにぎり本日の開運ごはんおにぎり

ひき肉ニラ玉。



豚ひき肉とニラと卵を、酒、オイスターソース、醤油、みりん、がらスープで。
ニラが縦、豚肉が横の人間関係を整えます。
卵は新しい流れを作るので、新生活の対人関係を整えるのにピッタリ。
ニラは切って15分ほど置くと栄養倍増しますよ。
#開運飯