オコチャ、椿鬼奴と私で

毎月お送りしている

「在宅グルメ紀行」の生配信。

今回は長崎編でした。






鬼奴のご当地コスプレは「カステラ」笑い泣き
ゲストにてつみち。

リモートで繋ぐ

住みます芸人は

長崎亭キヨちゃんぽんでした。





久しぶりのキヨちゃん!




カステラスーツで登場。

キヨちゃんがまだ東京にいるときは

一緒のライブに出たりしてたので

懐かしくて嬉しかったー!

長崎をしっかりPRする

頼もしいキヨちゃんに

感動しちゃいました。




毎回おもうけど、

住みます芸人のみんなは

ほんとに故郷に誇りを持ってて

カッコいい!




キヨちゃんぽんオススメとして

鍋冠山の夜景と

桃カステラを

教えてもらいましたよ🗻

長崎行きたくなりましたー!




そして長崎料理は


島原そうめんを使ったスナック。


角煮まん。







波佐見冷汁



を作りました!



オコチャの

ハトシと

トルコライスも

美味しかったなぁ。




次回は3/26(土)

宮城県にお邪魔する予定です。



長崎編のアーカイブは

こちらから!


在宅グルメ紀行アーカイブ



おにぎり本日の開運ごはんおにぎり


ガンジャンセウ。





韓国の海老の醤油漬け。

お酒とお醤油、にんにくと鷹の爪とお砂糖のタレに海老を漬け込んで。

張り切って唐辛子を赤と青両方入れたらなかなか辛い仕上がりに。

辛みは金運upですよ。

海老はアンチエイジング食材。

立派な海老は大吉さんからのいただきものです。