先日
友人が手作りからすみを
持ってきてくれました!




私も今年チャレンジしましたが、
友人のが出来が良い!


干し中の私のカラスミ。



スーパーでボラ子を見かけ
作ってみたくなったとのこと。
私も同じ!
聞いてみたら
買ったスーパーも同じでした爆笑



からすみと言えば
大根かな?と
大根をスライスしていると
「お餅ある?」と。




たまたま仕事で使った
スライス餅が余ってたので出すと


焼いたお餅に
カラスミをのせて



カラスミ餅を作ってくれました!




なーにーこーれー。
おいし!


京都にカラスミ餅を出すお店が
あるそうですが、
多分負けてない美味しさ!



これは美味しい~!
しかし、相手はお餅。
危険な食べ物を知ってしまいましたガーンガーンガーン
ただでさえ
今人生最高体重なのに笑い泣き笑い泣き笑い泣き


気をつけます!
(年中言ってるけど)


おにぎり本日の開運ごはんおにぎり

焼きガニ。



今日は蟹座の満月で
「生まれ変わり」とか「変身」の意味だそうです。
確かに蟹って脱皮して成長しますものね。
テンションup、恋愛運upの食材で
勝負運の縁起物でもありますよ。
我が家の良い食材は、
ほぼ大吉さんからのおすそわけなのですが、こちらももちろんそうでございます。