先日、

仲良しの料理家さんと

持ち寄りでごはん。









minokamoさん。


レシピ本で写真を撮っていただいた
カメラマンで料理家さん。
今は一緒にイベントもしています。


みないきぬこさん。


2冊目のレシピ本で

コーディネートをしていただきました。

「きょうの料理」や「あさイチ」でも

お馴染みの料理家さんです。



すぐさま
四歳の息子ちゃんの
襲撃をうけてます。



私、
首、折れてない?爆笑
進撃の巨人感。



肩に息子ちゃんをのせたまま
会話に参加する私。
トグロ兄弟(幽遊白書)感。



私も味噌おでんを持ち込み。





minokamoさんのローストラム!

おいしー!




写真取り忘れたけど、
アジのマリネも美味しかったなぁ。



みないさんのマリネセット。



青菜炒め。


がんものあんかけ。



ホタテチャーハン。



蒸し鯛に黒酢だれ。



どれもこれも美味しかったー!


普段全員作る人なので
「人が作ってくれたものおいしー!」と
全員感激しまくり。




そしてみんな
誰かがなにかをすると、
ツーカーな感じで
次の準備をすすめる感じも
気持ち良かったなぁ。


お料理のお話から
くだらないお話まで
楽しい美味しい時間でしたニコニコ




おにぎり本日の開運ごはんおにぎり

塩うにおにぎり。




瓶詰めの塩雲丹と大葉、海苔を混ぜこんで。
栄養豊富なので、昔中国では薬として扱われていた雲丹。
中国語で雲は「集まる」
丹は「赤い」の意味。
赤は厄除けの色、おにぎりもトラブルや厄払いなので、Wで厄除けに。
小さめに握ればおつまみにも。


🐙smart連載更新です🐙

毎月開運ごはん 

包丁いらずで作れる

おつまみサラダ!