以前、

活き車海老をいただいて

とても美味しかったので

実家にも送ることにしました🦐



おがくずに入った
活きた車海老が
そのまま届きます。






そろそろ届く頃かな~

なんて思ってたら

父から電話が。



箱を開けた瞬間

海老が飛び出し

母は悲鳴をあげ、

5歳の甥っ子は虫かごを出してきて入れようとし、

赤い海老しか見たことがない

7歳のめいっこは

「毒の海老だー!」と大騒ぎし

阿鼻叫喚の状況になっていると笑い泣き笑い泣き笑い泣き




電話の向こうから

パニックになっている

関家の様子が

伝わってきました。

こ、こんなはずでは笑い泣き笑い泣き笑い泣き





おにぎり本日の開運ごはんおにぎり


味噌おでん。




今年の味噌おでん初めです。

豆で作った愛知の赤味噌は、熟成期間が長いのでその分旨みも運気もいっぱい、煮込んでも味が落ちない徳川家康も食べた天下取りのお味噌です。

豆の「魔滅」パワーで厄よけも。

今年もたくさん味噌おでん作るぞ~🍢

#開運飯